リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015茨城チーム参加報告

5/16・17とリレー・フォー・ライフ・ジャパン2015茨城(以下RFL茨城)へ、NPO法人キュアサルコーマとしてチーム参加いたしました。
SONY DSCSONY DSC
SONY DSCSONY DSC
RFL茨城は日本初のリレー・フォー・ライフ開催地であり、「つくば」という研究学園都市らしく、周辺の多くの学生・生徒たちが参加する、若々しいイメージのイベントとなっています。
開会式恒例の白いハト型風船のリリースも、この会場から全国に広まったということで、今年も多くの願い・祈りをのせて、大空へ羽ばたいていきました。ちなみにキュアサルコーマHPのTOPイメージは、過去の風船リリース参加の模様を掲載したものです。
心配された天気も、はじめ少し雨がパラついた程度で問題なく、初日受付前の準備から2日目閉会式後の片付けまで、新調したキュアサルコーマの横断幕の下、患者・家族が一致団結し、リレー・ウォークその他を楽しむことができました。
チーム・テントには、関西などからの遠路参加含め、初参加・常連参加あわせ2日間で延べ30名近い関係者が集まり、交流を深めていただけました。皆さん、お疲れ様でした。また他会場や来年の茨城で、お会いしましょう☆

なお、初日会場にて実施されたNPO法人の第2回通常総会と、そこで承認された活動報告などは、後日、ホームページ上で公開していく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です